そうそう、IE9でもいつの間にか開発用ツールとして(FFで言う)Web開発ツールが付いたのですが、まぁ使いにくいわ、FFに比べると。
FFでタグを調査しながら開発してして正常そうになったら最後にIEで確認、って流れなんですが、IEで確認の段階でレイアウトがダメになった場合、頼みの調査ツールがヘボだからますます調整が死ねる orz


いやまぁ、機能的にはWeb開発ツール並みのことが出来るんですが、いかんせんインターフェイスが悪い。実質デュアルモニタ必須のウィンドウ配置とか、要素選択でノード要素がリアルタイムで見れない上に親ノードに移動が一発でいかないとか、ちょっと他の機能使おうとすると新しいウインドウがパカパカ開くとか、ねぇ‥‥
要素のレイアウトがビジュアルに見れるのだけはいいけど、業務アプリだとpx単位の指定じゃなくてほとんどがem指定だから、px換算で表示されても今ひとつという‥‥