読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RD-X9、アンテナは生きているハズなのに録画中に信号レベルが0になってアラート頻発でどうにもアレです。

で、色々と検証していたら‥‥、TS2の録画だけ信号が不安定で、さらに試しにTS2で録画「しない」状態で受信しているとやっぱり信号レベルが不安定、ってそれどうみてもチューナーがブチ壊れてます本当に orz

HDDの不具合なら自前で1T×2を入れ替えればいいのですが、チューナーだとM/Bごと交換になるので番組全滅デス orz


と思って調べたら、チューナーユニットはメインのM/Bと別体基板らしいです。つまりチューナー交換して問題なければHDDの中身は無事、でもチューナーユニットをどうやって入手すんべかと。
サポセンでパーツ発注とかするとバカ高いし、ジャンクの中古品をチェキってチューナーだけ移植するか。出てれば、の話だけど。


なんせ、レコを買い換えるならREGZA買った方が安いという恐ろしい世界‥‥
10マソ切るモデルでも2チューナで視聴チャンネルとは別のチャンネルでW録が可能という時代ですからなぁ。
ただ、32VはフルHDじゃないので、最低40V、Zシリーズにすると42V。32→40で横幅が+200mm。さすがにデカい。


‥‥、またカメラが遠のくな(謎)