とりあえず、この状態でダウソするには名前解決をなんとかしないとイカんので、PCのDNSにさっき名前解決が成功してたグローバルDNS(208.67.222.222)のIPアドレスを一時的に設定、その状態だとajax.aspnetcdn.comの名前解決ができるハズなのでサブスクライバダウンロードに接続してみたら見事に動作したのでサクっとAccess2.0をダウソし終わったらDNSを内部ドメイン鯖に戻して作業継続です、ええ。


そして判ったのは、このいつのだかわからない.mdbファイルは、Access2.0じゃなくAccess97で作られた、ということデス。
Access97環境なんかとっくにネーよww、と思ったら実はメディアが残ってました本当に(ry