あ、そうそう、今回のシートはショップ取り付けなんですが、レール自体とかサイドステーの脱着はしないでシートを入れ替えただけなのに、DIYで取り付けた時と比べるとレールの動きがめがっさ滑らかになりましたよ。
前の感覚で、軽い登りで1ノッチ前に出そうかとスライドストップを解除した途端に後ろに滑り落ちるぞいとw

ウチでも同じKTCのメガネ使っているので、違いと言えば最後の締め付けトルク管理だけなのですが。やっぱりトルクレンチを買っとかないとイカんな。せめてホイール用だけでも。


そして、乗り降りするときやっぱりサイドのベルトホールの上が擦れるので、生地がヤレる前に前から使ってたサイドプロテクターを移植しようかと。
ベロア用のブツなので、固定用マジックテープがカムイに効かなくて端部分が落ち着かないから付けてなかったんだけど、マジックテープを外して家具用の非粘着ノンスリップシートに貼り替えたら、乗り降りの動きでずれないし生地の負担にもならないしでコレなら使えるかなと。