読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某所の打ち合わせチェアがハイバックのブツで、8時間くらい座ってたけど全然問題なし、という感じだったわけですが。

今の自宅用PCチェアも、15年以上使っててフレームはヤレもないんだけどアンコがぺったんこになってきて、さらに今のハイバックチェアの様なロッキング機構が無いのと肩甲骨がフリーなのは今ひとつ物足りない感じでアレなので、まぁちょっと買い換えも考える時期ではありますが。
ハイバックチェアのビジネスチェアというとIDCショールームが有名ですが、これだと近場では名古屋かさいたまになるので試したいとしてもどっかお出かけか新東名ドライブのついでになりそうと思っていたのですよ。
http://gigazine.net/news/20110904_idcotsuka_showroom/


ただ、某氏(id:hen_k:20140225)に勧めた手前、自分でもチェキって見ないとな、とちょっと調べたら、東京インテリアにもいくつかブツがあるみたいなのでちょっと試座でもと。

パーソナルチェアとかビジネスチェアとか見てみたけど、とあるメーカのヘッドレストオプション付き14マソが12マソになってて、コレがヘッドレストの位置がどんぴしゃに決まって非常に気持ちいいです、ええ。
一度フィットしちゃうと、4マソくらいのちょっと衝動買いしてもいいかな?、って感じだったブツも微妙に今ひとつ感が出てくるのが困るココロw

しかし、12マソはさすがに衝動買いにはキツい価格な訳で。
実売価格としては、アーム付き本体側が12.2マソで、ヘッドレストが1.8マソ。ボヌスまでがんがれば一応、衝動買いできない金額ではないけど、コレを会社に持ち込むのも気がひけるので自宅オンリーで使うとすると、ここまで完璧を求めなくてもいいかなぁという感じです、ええ。