個人的に「椅子に座ったまま寝そべる」と言うポジションがとっても苦手で、後傾してかつ頭を垂直に保たないと言うのはめがっさ恐怖感があるので、あの手のリクライニング&ヘッドレストの使い方がさっぱりワカランのですが、それをして「頭を乗せられた」あの大型ヘッドレストオプションは凄いね。
まぁ、ヘッドレストユニット単品で1.2マソという、安手のOAチェアが買えますというシロモノではあるのですがw


関係ないけど、寝そべるのが苦手なので、バスとか新幹線ですさまじい勢いでシート倒しているの見ると、あんなので落ち着いて座れるのかいなと思いますが‥‥
まぁ、ワシが「フルバケで寝られる」と言うと変人扱いされるのとお互い様かも知れませんww


#フルバケの場合、裸でヘッドレストに頭を預けられる様になってると、メット被った時に乗れないので、(メットを被らず)ヘッドレストに頭を預ける、というのはかなり不自然なシチュですよ。
#前はオプションでヘルメットなし時に使えるヘッドパッドがあったけど、カムイ・アルカンターラというマジックテープが効かない生地をメインにし始めてから、露骨にマジックテープ使ったパーツが不遇、というか廃番になっててねぇ。
#レカロの営業からして「カムイはマジックテープ効かないし代替品はありません」、とか言ってるし。なんとも。
魔改造するなら、ABとかにある低反発まくらで横方向に一周させるバンドが付いているブツを、ベルトホールとシートトップ使って「縦に」回せるようにして二本留め、っていう方向、か?
#でも、頭を乗せると縦方向に荷重がかかるので、バンドを生地に固定する方法を考えないと、ひたすらズレるだけか‥‥
#リュックサックの様にX字にバンドを組んで、ベルトホール側とシートトップ側をそれぞれ横に一周させるか、対角に固定でなんとか?
#むしろ、シートトップから「被せる」様にかけるカバー型ヘッドパッドの方が安定しそう。RECAROロゴは完全に隠れますが(謎)