フロアカーペット補修をチェキっていたら「布用ボンド」がでてきて、さらにほつれ止め布用ボンド、ってのがあるとか。
なんせ、例の翠星石改造計画で作ったブツ、洗濯のためにクッションヌードを出す度にほつれがすさまじいので、液状のりで多少でも止められればナニなのでちょっとチェキってみるかなと。


関係ないけど、さすがポリ綿だけあって当初はぱっつんでしたが、どんどん非可逆圧縮されてってちょっと微妙なクッション感になっているという。


中古レカロのベロア生地を端切れにて売っているナニもありましたが、カムイかアルカンターラを売ってくれるなら自前で加工するのですが。
アルカンターラ(エクセーヌ)を端切れで買えるならいいんだけど、ロール切り出しだと端材が大量に出て流石にもったいないw