どうもPCの起動がおかしくて、一度セーフモードで起動して怪しげなキャッシュを消してから普通に上げるかと思ってセーフモードから電源を切ったら‥‥、まったく起動しません本当に orz

電源がオーバーヒートしてサーモスタットが効いてしばらく起動しないってのはよくあるので、冷却兼ねて中の掃除をするか、とバラしたらCPUの鎌クーラーと電源ファンがほこりでエラいことになっててどうみても不調の原因はコレです本当にと言う、ね。
玄関前でエアダスター吹いたけど、夜にやるとあっという間に気化熱で缶が冷えて圧がかからないので、三本用意して二本をお湯に浸けつつ一本を吹く、というお大尽ローテでなんとか掃除という感じですよ。
特に、液ガスを吹かないグリーンのエアダスターは、それだけ使っていると判らないケド、フロンのに切り替えるとあきらかにそっちの方がパワーあるなぁ、というアレです。

う〜ん、この時期は会社でもPC資産整理するし、会社でも自宅でも使えるエアーコンプレッサ+ブロワーノズル欲しいなぁ。でも、小型安物でも30kg超えてくる台車一体型だから、平日会社・休日自宅、はムリだわw
#ちなみに、それ以上軽い物はエアーコンプレッサとしてはゴミです。基本的に工作機械は重いのが正義です。
#工場にあるエアはエア工具用なので、PCに吹くとパーツとか基板のチップが飛んでく勢いなのでさすがにww