コロぱた、序盤のカツカツを過ぎると割とフリーダムになるじゃなイカと。
っていうか、とっつきを考えると10面台がイラネって感じ。そこだけ突破すればフリーダム物理演算の本領発揮ってレベルデザインなのですが。
10面台はチュートリアルっぽくオブジェクトが出てきますが、初見からことごとく応用編なのでナニです。初見でちょうちょ2匹を制御しろとか無茶ぶりにも程があるっちゅうねん。クリアしてもちょうちょの折り返しとひまわりの折り返し条件を把握できないわん。
インクレと同じくランダム要素がないゲームなんですが、磁石とちょうちょに関してだけは、「試行錯誤」じゃなくて「微調整」でボリューム稼ぎしているという印象でなんともです。構築したロジックがハマった時にはサクっとクリアさせてくれって言う。