LogicoolのM705、またぞろLogicoolお得意のチャタリングが左クリックで頻発するようになってきて長距離ドラッグが失敗しまくってタマラン、ということで二台目をチェキったら、M705は廃番でM705rとM705tっちゅう型番が出ててなんだそれという感じですが、調べてみると、型番が変わっただけで全体の形状etcは同じです、ということらしい‥‥?

M705の後継がM705rでその後継がM705t。つまりM705tが現行機種なのでとりあえずそれを選んでおけばいいかと。


しかし、電池寿命3年とか言ってますが、今時ワイヤレスマウスをバッテリーじゃ無くて乾電池で使っているヤツはいないだろと言う気も‥‥