realforceのゴム足がかなりヘタってきてアレなのですが、ミネベアの時はHUBに付いてきた3.8mm厚ゴム足を後づけしたら厚すぎて手首の角度が合わず、結局パームレストを買うハメになったので、今回は厚さを吟味しないとイカん訳で。

今付いている足が約2mm厚なんですが、筐体の微妙に凹んでいる処に納まっているので、実際に飛び出ている厚さはそれ未満。
さらに、約2mmとは言え2mmに足りない方向の「約」なので、くぼみじゃない場所に貼り付ける場合は1mm圧の足でないと高さがまたしんどくなる、かな、と。

さらに、この手の後づけもので重要なのが本体以上に糊部分。強力でかつ後で溶けたりヘタったりしない、というとカー用品の内装用両面粘着シートが最強なのですが、コレ、単体で1mm以上あるので粘着が無いゴムをコレで付けようとするとそれだけで厚みオーバーというナニだし、かといって薄い両面テープだとモノによっては一ヶ月持たずにヘタるので全くもって使い物にならないという。