さて、これを修理する必要があるのですが、最初はタップでねじ切ってビス留めしようかと思ったのですが、フチギリギリで鉄板を押さえつつ左側からはみ出さない、となると、頭が極力小さいネジを使ってかつワッシャーの左側壁に当たる部分をぶった切って固定するしかないのですが、フチに納まる形にワッシャーをぶった切ったら「○」じゃなくて「C」になったのでそれはどうかという‥‥

‥‥、で、このモナカ、よく見ると素材はポリスチレンです。

PSってことはつまり、ABSと違ってプラモデル用の接着剤が効くと言うことです。
‥‥、丁度良く穴も開いているし、プラ棒に接着剤塗って突っ込めば良いんじゃネ?


ということで、すずかけでプラ棒2mmとタミヤセメントをチェキって作業開始ですよと。