キーボードにFILCOロゴ入りのベルクロケーブルタイが付いてきたのですが、自宅キーボードには使わないけどこの形状はカコイイので別の処で使いたい、ということでとりあえず一つは電源タップに付けて、同じ様な形状のをどこかでチェキるかと。

家電屋で見かけるELECOMのは、ホール周りだけ幅広でベロは全体に同じ幅、なんですが、どうにも空巻きした時にフラットにならないシルエットとカラーがオサレじゃなくて、特に細身のケーブルに巻くとホール部分がものごっそダサいのですよ。


この手のサプライ品、特に客先とかデータセンターとかに持ち歩いたり、共用サーバラック内で取り回しに使ったりする時にチョイスにセンスが出ますからな。いや、別にラック内でデザインを見せるブランドが云々という話ではないのですが、ケーブルタグ一つにしても、認識性と邪魔にならないサイズを両立しているサプライ品を使っている鯖があると「おお、ウチも買うか」みたいな話になる訳ですよ。


ベルクロのタイは、オス側を外にするとゴミを拾いやすいんだけど、メス側を外にするのは見た目的に今ひとつ感が‥‥

ちなみに、ダイヤテックの通販でも売っていますが。

http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=488