マレフィセントを見てきましたよと。

‥‥、なんと言うか、燃やすなら燃やすでちゃんとやってください。

糸車を「全て燃やして封印した」とか言ってるのに、8割方ほぼ原型を保ったまま置いてあるだけだし、当事者の王女が来ているのにもかかわらず封印した部屋の前に見張り兵士の一人も置かずに放置とか。リスク管理能力ゼロですか。
#っていうか燃やすなら城内じゃなく外でやってください。そして見張りは「最低で」ツーマンセルでやってください。


呪いが成就するのは事前にわかっている残り数時間のタイミングなんだから、フルプレートアーマー着せて部屋の真ん中で椅子に縛り付けておくとか、来るかどうかすらわからんマレさん対策のバリケード作る前にやることあるんじゃネと‥‥

16年も猶予があってナニやってんですか。


鍛冶屋集めて十数年かけて作ったの楯だけとか、それまで放置して直前になって徹夜しろと発破掛けてモチベーション落とすダメPMですか、あの王様は。
まぁ、先代のIKUSAの時も王の周りに親衛隊の一人もいなかったし、よっぽど人望ないんでしょうなぁ、あの国の国家元首は‥‥