会社用に紅茶ストックが必要なのですが、どこでも手に入るティーバッグ製品を幾つかチェキった結果、セブンイレブンの翠箱のダージリンがなかなかイケる感じです。
で、この紅茶、PBなのでコンビニでない量販店でNBを買った方が安くなる可能性があるんだけど、この味のティーバッグがどうも記憶に有るような無いようななのでアレ。
パッケージを見ても製造元が書いてないから業務専用メーカ辺りのOEMで調達したのか、と思ってググったら‥‥


https://iy-net.7netshopping.jp/iyns/nspc/commoditydetails.do?shopcd=00187&productId=4902831507771&isGiftAddProduct=0

セブンプレミアム 紅茶ダージリン (50袋入)
メーカー:三井農林

日東紅茶のOEMですか。
でも、日東紅茶黄色いティーバッグは全然味が違うので出所はどこだ?、と思ったら日東紅茶の黄色じゃないシリーズにダージリンがあるんですか。


セブンプレミアム(PB)だと20袋で(コンビニ店頭価格)200円で、日東紅茶(NB)だと20袋で(定価)300円。スーパーか薬局でNBをチェキったとして、200円切る価格で出ているかどうかかなり微妙なラインですな。
セブンプレミアムの50袋が400円で買えるのを考えると、セブンプレミアムを扱っているイトーヨーカ堂で50袋を買うのが、多分これが一番安いと思います、な可能性が。
#中身が同じだとして、ですケド。


近場だと権堂店ですが、9月にるろうに後編をグランドシネマズにチェキりに行くので、その時に覗いてみるか‥‥