そうそう、Cherry MXにも緑軸がある様ですが、タクタイルで黒軸+αな重さがあるスイッチらしいので、こないだのRAZERキーボードの打ちごたえ(タクタイルでタッチが相当軽い)とは全然違うんじゃなイカと。
それ以前に、元々はPC用のキーボードとは全然違う場所で使われていたスイッチで、今年に入って緑軸搭載キーボードが出てきたけどかなりマニアックで買う人いるのかっちゅうシロモノだとか。


左手で追加キー入力ができるデバイスだと、ゲーミングキーボードの他にもプログラマブルテンキーパッドとかあって、ごっついデバイスを左側に置くと邪魔って場合でもなんとかなる、かな。
実際の処、ゲーミングキーボード買ってもマグナム以外に使い道がないので、避けとくにも場所を食うデバイスを入れるのもなんともです。