某所で使っていたタックルケース工具箱、確か10年くらい使っていてその中で何回か落としてガワとかヒンジにヒビがぼつぼつ入ってナニなことになっていましたが、ここで派手に落としたら完全に蓋がもげました本当に orz


で、コレもやっぱりヒビ入った頃から代わりを探していたのですが、今の樹脂系工具箱の小さい物って固定仕切りが全然入ってなくて、上段はともかく下段がフリー空間でなんか今ひとつなんですよ。
今の工具セットって、タックルケースの固定仕切りに合わせて収納できるように工具の形状とか長さを選んであるので、仕切りがないなかに収納するととっても収まりが悪くてなんとも。
幅300mmよりデカいのだと仕切りも入ってくるけど、今使っているのが幅265mmで、これよりデカいのは何度か試したけどデカすぎて結局元の265に戻ってきちゃうから‥‥


一応、幅265mmケースに追加でボックスインボックスみたいな小さい小物ケースを一つ二つ買ってみましたが、ドライバーセットとか巧くまとめて寄せておけるような仕切りっぽいのが欲しくなるココロ。
う〜ん、カー用品コーナーにある滑り止めマットとプラ板とか使って色々やってみるか‥‥