読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、Expert Mouse→SlimBaldeに交換してみましたが‥‥、玉はいいんですがボタンの出来が、めがっさ、ダメだな。
デザイン重視でフレーム一体型のボタンなんですがパームレストと一体になっている下ボタン左右のクリック感が悪い。一番使うボタンに違和感が出ちゃうと使っててストレスフルでなんともですよ。
スイッチの取り付け角度なのか、表面素材の弾性のせいなのか、Expert Mouseの外周を支点に常に内側に倒れ込むはっきりした押し心地と違って、なんとなく全体がヘコむけどフィードバックがない煮え切らない感。

ボールの標高が下がってパームレストがなくなった分手首位置が自由になったのですが、その代わりに左下ボタンの感触が良い位置に一発でたどり着けないナニ。ちょっとずれるとボタンの感触が悪いので、トラボにさっと手を移してボールを転がしながら位置を探ることになって落ち着かないわん。


う〜ん、ケイジントンの大玉ってExpert MouseとSlimBaldeの2本立てなんですが、SlimBaldeの出来がコレだとExpert Mouseを廃番にしたら暴動物だよねと。