一ヶ月に一回くらいしか使わないサーバ用にelecomの1,500円USBキーボードを買って、結局そのサーバでは別のキーボードを使ったのでそのまま積んであったのですが、しばらく仕舞ってあったWin2003機を検証に使うことになって、キーボード・マウスが他のサーバに取られてたので件のキーボードを引っ張り出して繋いでみたのですよ。


‥‥、すごく、ゴミです orz


一コマキーの縦方向への押し込み精度は値段の割りに悪くないんですが、メンブレンの反発が、ポコンと押し込まれてポンッッと跳ね返されてくるので指に吸い付くような押し返しではなく指を吹き飛ばす様な押し返しでなんとも違和感が。他にも、キートップのフラット面が妙に広くて手前側のキーに指が干渉するわ、スペース以外の大型キーにスタビがなくてシフトキーのフィーリングが酷かったりでなんとも。

見た目は、ちょっとコンパクト風でスペースバーの面積が広くて良いんだけどねぇ。