読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノート nismo sの試乗をしてきましたよ。

‥‥、何というか、この車を「日産ノート」としてディーラで売っていいシロモノじゃないよねw
メーカーがチューンしてこの過激っぷりな仕上がり、かつ日産ディーラで保証が受けられるという、街のチューニングショップの立つ瀬が無いんじゃなイカww

ボディ補強、専用サスペンションのおかげで挙動はスポーツコンパクトでもガチのレベルだし、1.6L NAチューンドエンジンは低回転からもりもりトルクが出て、それをボディが受け止めてくれるから加減速もすばらしく気持ちいい。
ただ、1速で回しすぎると2速入れにくいからこりゃ6MTにすべきだわん。


その代わり、12SRみたいに回すほど楽しい、って感じではないね。上まで回すとどのギアでもぎくしゃくするから、4,000rpmまで回したらもういいかな、っていう感じ。まぁ、公道だと3速で回せないので、本気で回したいなら高速かサーキットですわん。

後は、タイヤ。試乗車だから皮むきができてないのを加味しても、あの足にこのグレードはもったいない。足に対してタイヤが負けててもう一歩がイケないので、絶対にRE-11AかAD08Rを入れるべきだわ。
#まぁ、時期が時期だけに路面温度のせいで本来のグリップではなかった、かも知れませんが、自前のAD08Rでは全然低温感がなかったし、やはりスポーツラジアルの最上位を入れてよい足だと思うわけで。