ティーバッグを淹れる1分〜2分って、待つには長いけど他のことやっていると一瞬な訳で、マグカップにティーバッグをセットして気がつくと20分経ってました的なアレを繰り返すのは流石にもったいないので、なんかキッチンタイマーでいいのないかなと。

さすがに仕事場にキッチンタイマーの音を鳴り響かせるのもアレなので、バイブ通知のキッチンタイマーってあるのかな、とチェキったらTANITAのそのまんま「バイブレーションタイマー」なるシロモノがあって、インターフェイスは10キーじゃなく上下ボタンだけどサイズが小さくてレビューでもそこそこのバイブ強度があるということなのでこれで行ってみるかと。
本当は、ボタン電池じゃなくてソーラーパネル付きで電池交換不要なブツが良かったのですが、ミニタイマーサイズでソーラーの回路とバッテリー組み込むのは厳しいらしく、ラインナップ皆無だったので電池モデルです。


で、それが先週末の話で、それが届いたので早速チェキ。

うん、確かに手のひらで動かすとバイブの強度がありますが、作業着のポケットだと微妙ですな。特に座っているときはポケットが浮くので微妙に振動が足りずにスルーしちゃうので、ワイシャツポケットが定位置かな、と思うのですが、これがまた乳首の位置ダイレクトで振動してくれやがりますのでめがっさビビると言うねww

タイマーを入れるとなんとなく落ち着かないわけで、それを常に意識するなら最初から時計見ていても同じじゃなイカ? という気がしないでもないですが、とりあえずティーバッグは普通に上げられるようになったのでまぁいいかww