で、コミケに着ていく服がないので新調した新しいレイヤーですが、忘年会で車を置いてきたので取りに行くついでに新ウェア一式を装備してテストです。
雪降って-2℃程度で温かいから、ブレスサーモエブリでネックウォーマーなし、カイロなしのライト装備ですが‥‥‥‥、


暑いわ!


こりゃ、-4℃を下回らない様だとカイロ持ってっても余計な熱源で汗かくだけだからイラネか。

特にアウターがポリ綿入りコートなので、このレイヤーとミドルで保温しすぎですわ。
ミドルもアクティビティ用では一番レベルの低いフリースなのでventilatorがないのですが、透湿がもう少し足りなくてアウターが外から濡れるとちと辛いね。
まぁ、アウターを脱いで車の中に入るとすぐに乾くので、綿シャツよりずっと快適ですけど。