読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローターと言えば(言ってない?)、プロμのスポーツリアシューが届いたので、車検と同時にリアブレーキシューの交換ですよ。
タイヤ外しが車検側の作業とは言え、シュー交換が左右で6,000円とかそれ1h無いけどアレをそんな時間でできるのか。SSTが揃ってるとは言えぱねぇな。
#ドラムブレーキのインナーシュー交換、DIYなら6,000円くれるからやって、と言われてもやりたくない作業デス、ええ。倍でもやだ。


で、前後とも〜400℃のスポーツパッドになったので、本当はフロントのブレーキキャリパオーバーホールしてフルードもDOT3→4へ上げたいところではありますが、チューニングにあたるような作業をディーラ工場に持ち込むのは割高なんだよねぇ。それこそ、ブレーキシリンダーが固着する様な状態を想定している様な標準工数だったりするし。
普通にフルード交換すると「日産純正フルード」とだけ明細が出てきて問答無用でDOT3になるんだけど、探すと日産純正という名前にDOT3もDOT4もあるみたいですよ。ただ、K12は標準でDOT3だからブレーキメンテの度に「DOT4です」と言っておかないと混ぜられる危険性が‥‥
#フューエルリッドカバーのハイオクステッカーみたいに、ブレーキマスタシリンダーにDOT4ステッカーでも貼っておくかww