NWのA-10系、ハイレゾウォークマンという謳い文句だったのでハイレゾ音源のラインナップによっては入門してみるのも良いか?
と思っていたのですが、なんか、純正付属イヤフォンがハイレゾ対応じゃなくて、フルハイレゾ(なんだそれ)で聴くには専用「ヘッドフォン」を用意してくださいってそれウォークマンなのか!?という。
とはいえ、解像度自体はドライバでなんとかなる話で、スピーカ/ヘッドフォンのフルハイレゾ対応ってのは高音域の再生可能周波数が上まであるかどうか、ってだけらしいので、スポクラとか屋外でそんな高音域まで鳴らしてもまともに聞き取れるのかと言う。


と思ったら、インナーイヤータイプのフルハイレゾ対応イヤフォンもあるらしい、のですが見た目がどごっついんですがコレを耳に入れたまま歩くとか大丈夫なのか??
それ以前に、A-10の32Gbyteモデルよりハイレゾイヤフォンの方が高いんですが大丈夫なのか、それは!!
本体が2.5マソなのにフルハイレゾ環境を構築すると総額5.5マソ超え、ってさすがに入門機を謳っておいてそれは詐欺臭いわん。