マジェがスタンド倒してHeight38.5mm。アーキス91が同じくH33.0mm。
パームレストまで持ち歩けないし、モビリティ考えるとテンキーレスでもいいかなという感じなので、アーキス91赤軸を試してみるか。
マジェ系の欠点である「ケーブルが正面前面からしか出ない」のも、アーキスだと左右出しも可能になってるしね。
唯一の欠点はインジケータLEDが「青」ということなんですが、テンキーレスだとインジケータが点灯した状態で使うことはまず無いのでまぁいいか。


で、お値段はマジェ2より安いとは言え8,500円。う〜ん、3,000円の変なキーボードを二・三個買って失敗するよりはガチのを最初に買った方がマシ、とは言え今回のは完全に趣味用だからねぇ‥‥