ちょっと出かけたついでにauショップがあったのでinforbarの新しいモック出てないかな、と見たのですがまだ出てないですな。
‥‥で、他の機種のモックも並んでいましたが、なんかもう携帯する電話というサイズを遥かに超えていてゲンナリという感じなので、もういいやということでSOL21の交換バッテリーをチェキです。
AQUOS miniは丁度良いサイズで液晶もSOL21より大きくなるから有力候補なんですが、クレードルがなくてかつusbポートが底面、という充電しながら使うのにはどうにもなインターフェイスが‥‥


で、バッテリー交換して満充電で使ってみましたが、バッテリーの保ちはまともになりましたよと。なんせここ一ヶ月でバッテリーの劣化が加速してて、先週から12時間ほどで100%→25%まで減るとか4年前の筐体(and OS)かという勢いだったのでw
新しいバッテリー、今までの使い方で行くなら24ヶ月は保つので、その間にせめて同サイズ+3mm程度の筐体が出るかどうか様子見かな。