読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、廃車か全損引き取りで対応するとして、どっちにしろ所有者名義がディーラになっているので、手続きをお任せする事になるのでその打ち合わせ、に行ったついでに一応K13 nismo sを新車で見積もりしましたが、冬タイヤ込みで乗り出し230マソってところですか。
差額をローンで補填する場合、中古車なら3年・新車なら4or5年でローン組んだ時に出せる金額は、中古車なら全損+100万、新車なら全損+140万くらいか‥‥
この予算だと、現行スイスポが中古車でも新車でもイケるラインで、nismo sは評価額によってギリギリかな。


まぁ、無理して長いローン組む必要もないし、現行スイスポ6MT 中古160万以下、をメインターゲットで探しますか。このラインならローンは乗り出しの半額でイケるので2年に設定するか、それかタイヤ代を捻出するために3年で安く組むかと選択肢に余裕が出るしね。
ちなみに、近隣で現行スイスポ中古の台数(と安めの乗り出し)が多いのはなぜか富山なのですが、見に行くとすると‥‥、北陸新幹線ですかいw
#さすがに、自力で長野→富山ドライブはまだキツいわ。


低走行距離の12SRでもタイヤを使い回せるので良いんですが、高年式になると県内全滅で近くが新潟・富山・群馬だしねぇ。タマもスイスポより遥かに少ないから、スイスポを探す時に近を通りかかれば覗いてみるくらいにしないと、12SR限定で探してたらいつまでも決まらないわん。