事故の怪我の軽いリハビリも終わったので軽くトレに復帰ですが‥‥、両肩を同時に持ち上げると、自分では両方ともバランス良く上げてるつもりなんだけど、鏡で見ると左肩が目一杯上がっているのに右肩は最後まで上がってない&下ろそうとすると両肩をシームレスに下ろしているつもりなんだけど右肩だけ先にガクっと下がって途中で左肩を待って一時停止する(勝手に)、というなんともアレです。

まぁ、関節がずれている訳でもないし筋の腫れも治まっているので、軽いダンベルで僧帽筋に少しだけ負荷かけて動かした後に、右肩を最大に縮める→最大に伸ばす、を繰り返して可動範囲を筋肉に再学習させてみたらそこそこバランスが回復したので、しばらくはリハビリ兼ねた低負荷のウェイトトレで様子を見るかなと言う感じ。


ついでに、トレーニングレベルの速度(6.5km/hくらい)で歩こうとしたら歩き方がガクガクになっていてナニです。治療中に腰回りを矯正してたけど、それでも歩き始めると上半身ブレるわ足が回らないわで、4.5km/hくらいで様子見しても安定するまで5分くらいかかったわん。