読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

客先納品用のF社タワー型サーバが届いたのですが、キーボードがしょっぱくてテンション下がるわ。
Libertouch付けろとは言いませんが、サーバなんだから1,980円キーボードじゃなくてせめて3,980円レベルを‥‥


で、こういうときのために会社での作業用キーボードを買っておこう、と思いつつ、プライベートで使わない日本語キーボードのハイエンドを買うのはとってもハードルが高くて踏み切れませんよ。
自宅用をリアフォにして余ったマジェ2を会社に、とかやると、作業機を一度英語キーボードインスコすることになってよろしくない状態なので、どうやっても日本語キーボードを買わないと埒があかない状況です。
英語キーボードを挿して日本語キーボードとしてセットアップすると、「\」が打てないのでネットワークにつないで色々やるセットアップ作業では問題外です。そんなところで作業時間が伸すなら最初から日本語キーボードを買うわん。
#日本語キーボードは英語レイアウトで使えますが、英語キーボードは日本語レイアウトで使えないのね。1キーだけ足りないので。


う〜ん、どうせ買うなら今まで試したことないLibertouchかなぁ。尼で黒モデルが少し安くなっているし。
ただ、他のメーカもそうですが黒はキートップの印字が弱いのでヘビーユースなら白一択なんですが、なんせ尼では白Libertouchの在庫がなくて入荷がいつになるやらという。

面倒くさいので、純正で二色成形キートップというアーキス・レトロ・茶軸日本語フルキーを買うか。マジェと同じで日本語配列でも108キーでスペースキー右側を頑張っているので、ワシでもギリギリ誤爆しない位置までスペースがあるし。
マジェは、背が高いのでどうしてもパームレストなしで使うのがしんどい。Blackにすれば印字を気にしなくて良い点はいいんですけど。
#しかし、日本語の前面印刷が「Black」シリーズなのに英語の前面印刷は「NINJA」シリーズという、なんで ニンジャナンデ!? そこを変えた的なラインナップはなんなのかw