読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先週末からTジョイ新潟万代でニャル子Fがやっているのですよ。


あっこの立体駐車場、こないだゆるゆり THE MOVIEを見に行ったときは以前よりさらに混雑していてどの階まで行っても満車(というか通路も渋滞で1F登るだけで一苦労)、さらにバイパスも大渋滞してたし、新潟まで自走で遠征するハードルが以前より上がっててなんともですよ。

高速路線バスを使えばもっと楽に安く往復できるからそっちをメインにしてもいいのですが、予約とチケ受け取りという一手間があるので、土曜日の午後に思いついてさぁ行こう、というのは出来ません。
帰りの最終も早いので、富寿司夕方の部で食べてくることも無理だしね。寿司屋に寄るなら早く行って昼の部に入るしか。


あ、新幹線でない鉄道もあるんですが、高速バスが3時間切って往復5,700円、電車乗り継ぎは接続が上手くいって3時間40分で片道5,800円。(特急しらゆきを使った場合)
信越本線、実は一度も乗ったこと無くて第三セクタになって経営が傾かないうちに一度乗っておきたいけど、お昼の回に入るには5:30起きで長野駅まで行かないとイカん、とか日帰りはちとやってられません。
4時間電車に座って、1時間映画館に座って、5時間電車に座って帰ると腰がおかしくなりますよ、ええ。
#1時間の映画を見るために往復9時間。難儀な趣味だわw


電車は行きの方が接続が良いので、行きは電車で帰りは高速バス、ならなんとか日帰りも出来るかな。
安くて早いバスと高くて遅い電車、の比較ってなんだそれと言う話ですが、そこは乗り鉄(もどき)の定めと言うことで。