読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSPでは12層あたりで面倒くさくなっているうちにVITAに買い換えちゃいましたが、VITAでも相変わらず80以下でなければ人にあらずな 貧乳ゲー AGIゲー。


とかくメイド系職業のスキルが探索継続力に直結するのですが、ここに80以下でないキャラを入れると謳っても踊っても遅いので被弾が目に見えて増えるから回復リソースを無駄に消費してどうにもこうにも。
そのくせ、貧乳メイドの加入が他職業に比べて遅いってのが‥‥
#と言っても、最初に加入するメイドでもその時点では十分に探索・戦闘継続力はまかなえるんですが、悲しいことに、後に加入するメイド職最終メンバー候補2名がどっちも80以下でかつユニークスキルが最強に近いので、どうやってもつなぎメンバーと言う目で見られるのが悲しいココロ。


ついでに、80以下を最も早い段階で発動させるには真っ先に初期メンバーのタマ姉を切る必要があって、最終メンバーとしてもよっぽど嫁補正が強くなければ候補に入らないのがアレです。結局そのまま戦力としてはフェードアウトと言う‥‥
他の初期メンバーは、80以下か、最終メンバー候補か、80以下の代替戦力がすぐに加入しないので10層近くまでおつきあいできるんですが、どうにもタマ姉だけはシステム的に不遇です。ユニークスキルも産廃だし、なんとも。
#で、そこで入れたキャラも80以下を発動させられる以外には見所が無いので、貧乳メイドが加入した時点で二軍行き決定という悲しい宿命
#ファイター系はAGI関係ないパッシブスキルオンリーでもタンクとして運用できるので、80以下でないキャラが入る余地がある分メイドよりややマシですが、メイド職はパーティの生命線だけあって余計な乳の入る隙間は一切ありません。