RDからDBRに差し替えた2Tbyte USB HDD、なんか微妙にDBRとの相性が悪くて番組予約からUSB HDDに直接録画しようとすると認識不良で録画がコケるし、録画してある番組が急に再生出来なくなってDBRごと再起動すると再生出来るようになる、ってどうにもこうにも。
内蔵HDDの容量がそんなに大きくないので、撮り捨てじゃない録り溜め分を直接USB HDDに録画できないのは不便、なので、しょうが無い、レコと同時に買った3Tbyteと同じ型の2Tbyte HDD買うか。


と思ったらなんか型番のマイナー違いで3Tbyteの方が安い、とかトンデモな値段が付いていたので3Tbyteの方をチェキですw


そういえば、RDでは内蔵HDD→USB HDDに転送するとチャプターが消えましたがDBRでは維持されるようです。設計したフォルダ構成に落ち着くまではあちこちに番組を動かす必要があるので、この仕様は助かるわん。
まぁ、RD→DBRのネットdeダビだとチャプターは完全に消えるので、RDから引っ越した番組の打ち直しは、おいおいやっていかないとイカん様ですが‥‥

とりあえず、RD→DBRはあと1セット(500Gbyte)でなんとか完了しそうですが、その後は内蔵HDD→3Tbyte、2Tbyte→new 3Tbyte、3Tbyte→new 3Tbyteの移動がまだまだまた待っているという、やっぱり3ヶ月コースですか的な orz