読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼビオでウェアのボトムをチェキるついでに、ちょっと目星を付けていたボストンバッグをチェキ。

とりあえず、尼のレビューで良かったNIKE 27Lのゲンブツはあったので、容量の参考にアレ。

さすがにスポーツブランドだけあって、脇の片面がシューズケースになっていてシューズを裸でフラットに入れられてその他の荷物と触れない、かつ通気口があるのでここに除湿剤も一緒に突っ込めば別途シューズケースは要らなそう。
シューズを突っ込んだ状態で残スペースの容量をチェキると、そこそこぱつぱつにしていいなら保冷ボトルとザバスのシェイカーを詰め込んでなんとかなるレベル。


でそう考えると、第二候補のコロンビア25Lは寸法が少し小さい。
こっちにする場合は、シューズケースは別途用意、ボトルかシェイカーのどっちかは諦める、という感じになりそうです。
その代わり、アウトドアブランドなので外皮やファスナーの防水性能はNIKEより良くて、スポクラ以外に出張etcで使っても浮かないデザイン(重要)


一応、同じシルエットで35Lもあるんですが、バックパックの30Lが「スーツでこれを背負うのはちょっと」、というレベルなのでこのサイズはちょっと辛いかな。