それにしても、readerは持ち運びは手軽でいいのですが、B5版コミック(きららとか)を読むにはちょっと物足りないわ‥‥
当初に買ったらき☆すたとか、4コママンガなのに電子版は1ページ2コマ配置とかコマの画質が綺麗で凄い読みやすかったんだけど、今出ているのってもう単純に原本の1ページを1ページにスキャンしたシロモノなので、野崎くんみたいな元が1ページ4コマならともかく、ひだまりスケッチとか元が1ページ8コマ配置だと納得いかない画質でねぇ。

電子ペーパーで読む場合、元がwebコミックだと横長で1P4コマが標準仕様になっているのでそのままでいいけど、紙前提の8コマ構成は出来れば8コマを2コマ×4ページにバラして収録してくれると‥‥
#1P8コマはPCモニタで読むにも読みにくいわん。Web出版で、読者からの要望(と言うか苦情)で早々に上の仕様がデファクトスタンダードになるくらいに。


‥‥、まぁ、自炊して自分でやれ、と言われてもやりたくないくらい面倒デスがww