ノベルティで貰った「ポストイット4色入りカード型フォルダ」みたいなのをペンケースに入れていたのですが、某所でペンケースの中身ぶちまけた時にコレを拾うのを忘れてて行方不明になってたのですよ。
で、代わりにフルサイズのポストイットSを入れたけど2色でも分厚くて邪魔だったので、カードサイズポストイットディスペンサーって市販品であるのかな、と某平安堂をチェキって見つけたブツ。


カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001


他のブツと一緒に買ったから現地では気がつかなかったけど、コレ、500円もするの!?
ノーマルのポストイットだと90枚×5色で実売500円くらいですが、コレは21枚×5色で500円(税別)。ケース付きとは言え‥‥
リチャージの210枚(2回フル分)が400円なので、1色60枚×5色で1,000円か。まぁ、ワシはそんな大量にふせんを消費しないので、スタイリッシュ()ふせんのデザイン料と思えば?

あ、ちなみにオートチャージ機能はないらしいです(謎)