読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

念のためということで中古レールをオクで探したら、珍しいことにK12用レカロ純正レールの中古が出ていた、のですが、写真を見るとレールの土台側が同じ様に摩耗していたので、わざわざ買い換えてすぐダメになっても意味ないのでダメだなと‥‥
レールを頻繁にスライドしなければこんな摩耗はしないんですが、純正やセミバケならともかくフルバケはドライビングポジションのママでは「降りられない」のでどうしても頻繁にスライドさせるからアレです。
なので、ベストとしてはセミバケを入れてた人の中古レールがあればいいのでしょうが、そんなレアな出物を待っているうちにレールが完全に壊れる可能性w
#K12が生産終了して5年なので、中古レールもどんどんヘタっていくばかりですよ。


まぁ、新品レールで2マソだからさっさと買い換えるべし、という感じです。どうせオクの中古でも送料込み1マソはするしね。
で、折角新品レールを入れるんだから、最初の段階でグリースみたいなの塗布しておけば長く保つ、のか?
#見た感じ、最初は塗装どうしが擦れていてその段階ではほぼ劣化がないんだけど、スライドを続けて塗装が削れて地が出た瞬間から一気に劣化が進むというアレ。
#なので、塗装どうしの摩擦の時点でグリースをこまめに入れておけば、塗装が長持ちする可能性で、逆に一度地がでたらもうグリース塗ってもミリ。


レールは車種専用なので、新車と同時に新品で入れれば車の買い換え時期あたりでレールが限界になる位の感じ。でも、今のレールは新車と同時に買った中古レールだから、劣化が早くて今ひとつタイミングが悪いわん。
一応、中古車でも走行距離がそんな行ってないブツなので、5年くらいは乗りたいと考えるとココでレールを入れておいてもまぁ損はしないかな、かな。