さて、シルバーウィークに自炊するのにあたって、またオンラインストレージのバックアップを考えておかないとイカんなと。

マカフィーの容量無制限バックアップを使うかな、と思ったら去年一杯でひっそりとサービス終了しててなんだそりゃ、という感じなので、う〜ん、Yahoo!プレミアムで使える基本50Gbyte・100Gbyte単位で追加可能のストレージかなぁ。
とは言え、Yahoo!プレミアムで200Gbyte以上追加する位なら、Office365 soloを契約してOneDriveに1Tbyteの容量とOffice Suitをセットで入れる方が、色々とお得ではありますが。
ストレージは1アカウント1Tbyte固定で細かい容量制御はできませんが、まぁオンラインストレージにWindowsバックアップイメージを丸ごと上げるとかしなければ大概1Tbyteでまわせますよ。
ついでに、エクスプローラとのUIの相性も良くて、PCの中で同期フォルダをいちいち用意しなくてもルート要素へのドラッグドロップでオンラインへのコピー or 移動が一発でできる、というまさに独占企業ならではの囲い込み、イヤイヤ‥‥