鏡池〜そばの実でそばの実は流石に並ばず入れそうでしたが、今日は極楽坊を予定していたので(歩いて)スルー。


で、極楽坊ですが、観光客向けの店、とは聞いていたけど意外にそばの実みたいなピーキーさはなくて、蕎麦が(地元向けに比べると)白いの以外はベーシック、と思ったら野菜天ぷらが結構イケる。
ただし、普通の野菜天ざるに比べると品数が多いので、蕎麦を食べきっても天ぷらが半分残っているというボリューム。そば湯をアテにして天ぷら食べるか、と思いきや天つゆがなくてそばつゆなので、そっちをそば湯で割っちゃうと漬ける物がねぇとw

なかなか美味しいのですが、店がちょっと狭いので、休日とか外まで並んでいるとちょっと躊躇するかな。


休日夜間残業開けなので、珍しく蕎麦屋で豪勢に2,000円ほど張り込んだけどよく考えると全部代休で処理しちゃうので残業代出ないっちゅうねんww