読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そう言えば、通るかどうか判らなかったけどとりあえず修繕費の希望に上げていた「新しいオフィスチェア」が予算通ったらしいので、上の気が変わらないうちに手配を始めるかと。
趣味100%で選んで良いならコンテッサフルバック一択ですが、流石にアレはいかにもな見た目とメジャーすぎて(社内はともかく)社外ウケがナニなので、ミドルクラスの目を付けられにくいモデルを選んでみるかと言う感じで。

で、出入りの販社に頼んでオカムラKOKUYOのカタログ貰って、確保してある予算内で地味目な形状だけどそれなりな機能のハイバックチェアを見繕って、社内で試座会をしたいので持ってきてと言う話でなし崩しで手配を進めるココロw
夏場はメッシュチェア最強なんですが、この時期だとクッションチェアになれてる人ならメッシュは「頼りない」(値段の割りに)という評価になりがちでね。まぁ、ワシも進んでメッシュチェアを選定する気はありませんが、折角なので、目を付けたクッションシート2脚の他に同グレードのメッシュチェアも用意して貰おうかと。

今回は数十脚買う訳じゃないんですが、それでも総額150マソはオーバーする買い物なので、試座でテンションが上がっている隙にサクっと稟議を通しておかないと、どっかで難癖付けられたりすると色々面倒くさい、イヤイヤ‥‥


しかし、背面ハンガーは便利そうだと思う反面、カタログでみると見た目がめがっさダサくなりそうなのでどうするか非常に悩む。
シートバックからあんまり後ろに飛び出していると、後ろを歩いている人が引っかかりそうでねぇ。まぁ、これも試座用サンプルにハンガーを付けて貰って、思ってたよりコンパクトなのか思ってたより邪魔になるかレビューしてみるかという感じデス。
一応、オプのハンガーがダサくなさそうな本体を選んだつもりですが‥‥
#まぁ、最終的にオプをどうするかはワシが決めるわけじゃないけどw あの辺のハンガーって後付けしたり脱着して別の個体に移動できるんかな?