IRのアドバイスでベンチプレスのフォームを整えて重量うpして上げたら同rep・同セットで上がったのですが、筋肉痛も強烈で夜食にアクアホエイプロテインを突っ込んでもなかなか回復してくれないわん。
プロテインの摂取タイミングが朝と(必要そうなら)夜食だから、それを避けて魔法の白い粉を使うとなると昼ご飯しかないと言う感じ。


プロテインには普通(後入れ成分として)食物繊維は入れないので、ミールリプレイスで使うと到底「食事からの一般的な摂取量」には届かなくて、そうすると白い粉も一日で4.6g×2包を使いたくなるんですが、躰がサプリメントに馴れていないウチからあわてて増やすとオーバードースになるし無駄になるので、一ヶ月くらい様子見してからかな。