こないだ下條村に行ったとき、天竜峡ICを下りたら

↑下條・新城

とか書いてあって新城ってそんな近かったんだ〜、と思ったら次の看板が‥‥、

下條3km / 新城103km

ってそんな看板だすなとww
下條から+20分くらいなら新城ラリー観戦行けるか、と思っちゃったよ。+4時間は流石に‥‥


う〜ん、長野から新城総合公園に行くとなると、飯田山本からさらに名古屋経由で東名まで行って豊川ICを下りるルートだと5時間を切るくらい。
電車で行くなら篠ノ井線飯田線、と思ったけど直通がないので松本から飯田までは高速路線バス、そこから飯田線で6.5時間。ワイドビューと新幹線併用なら5時間。
ちなみに一番安いのが飯田線で、次が、ガス代込みで考えるなら新幹線ルートだな。


まぁ流石に、今から宿泊込みの新城行き手配するのは無理なので、大人しく戸隠そば祭りに行きますが(謎)
500系EVAに乗るために旅費を貯めておかないとイカんし、イヤイヤ‥‥