読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6年ちょい使ってたステアリングがいよいよヘタって来たので、momoステを新調しないとですよ。

オクでたまに、海賊品に限りなく近い怪しげな「海外購入です」なブツが低価格で出ていますが、正直、正規品なら尼で出てる価格がほぼ底値なので、オクで安いのをチェキるなら海賊品上等で行く位の覚悟が必要と言うことで。
酷いのになると、見た目(とねじ穴)はどう見てもナルディ・クラシックなんだけどご丁寧にmomoロゴがプレートに刻印してあってmomoのホーンスイッチが付いているシロモノが「momoステアリング 本物」と出ているという。ナルディボスに付くmomoステってなんやねんとw
#イタリア製なので、本家もステッチの精度とか個体によってバラつきがあって、パチもんでも見た目だけは正規品に近い品質のブツはあるのですが、少なくとも素材のレザーとプレートの品質だけは本家の方が数レベル上です。


プロトティーポ、レース、コンペの三択でとっても悩みましたが、サーキット・ミニサでのスポーツ走行を考えるとコンペかな‥‥
素手でもレーシンググローブでも使えるパンチングレザーで、フィンガーレストはないけど独特の楕円ホイールで素手でも指の座りが良い、と言う実績もあるしね。
レースのスェードモデルは、グローブで使うには最高だけど素手で使うとテラテラになっちゃうしかなり場面が限定されるし。