ちなみに速度は‥‥、早いね。
Core i7 860と比べても細かいところまでサクサクですよ。
いかんせん、前の開発機(Core2 Quad)はサービスやらナニやら色々入れる必要もあって、PCの動作が思考速度より遅くて☆(キラッ) イラッという感じでしたが、今は開発環境をフルに稼働させても速度的にはまだまだ余裕がありますわん。
でも、さすがにHaswell(Refresh)はモデル末期なので、自宅はSkylake入れますケドね。
#SkylakeのCore i5でいいかな、多分。
#860世代のi7はSkylakeのi3以上i5未満あたりのパフォーマンスらしいので、860でフォトショを動かしてみて全然ダメなら6700、ほぼサクサクなら6600って感じかな。4790なら十分サクサクレベルなので。