それにしても、ビデオにDVI×2の出力が欲しかったので入れたZOTACのGTX750、1.3マソくらいなんですがExIndexが2D:7.6 3D:7.6で開発機としては破格の数値ですな。
さすがにファンレスビデオカードはラインナップがないのでファンありですが、PCIExの外部電源不要でファンもほぼ気にならない音量なので、自宅PCでもこのクラスのカード入れてもいいかな。
オンゲはやらんけどたまにsteamのFF13とか動かすしおすし。
#3Dゲーミング用途なら、GTX750→GTX750Tiにすると+5W程度で補助電源なしを維持したまま3D描画のパフォーマンスが+20%なのでお勧め、らしい。
#3D処理をしなければ無印とTiで消費電力は同じ。ゲーミング用途が少しでもあれば、Tiにしない理由は無いという感じですな。