読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、Z380CとAST21を比べると、解像度はAST21の方が上。ただし、Z580CAよりは下。
新品と中古で値段を比べてもアレですが、調達価格は同じ2マソになるので、Z380Cを買う位ならAST21を狙うかな。
#Z380のLTEモデル(Z380KL)は2.7マソで、Z380Cと同スペックLTE機なので、どうしてもDoCoMo系SIMを使いたい人以外はAST21を選ばない意味はありません。


DVDをmpeg4に変換して持ち込む場合はどっちも解像度は充足していますが、BDをmpeg4で持ち込むならFullHDに近い方が確実に画質は上ですから。
まぁ、32GbyteのSDカードにBDから変換したmpeg4が、どんだけ入るかという問題もありますが。
せめて1クール13話分くらいは一括で入って貰えると‥‥
#腰を据えて1クールとか消化するなら、内蔵ストレージじゃなくてDLNAサーバにNASを買ってそこに入れとけという気もしますが。
#BuffaloのWebアクセスなら、Android用Webアクセスクライアントを併用してLAN/WAN経由でNASのストレージに直接アクセスできるので、自宅でも出先でも自宅NASにある動画(でも画像でもなんでも)ファイルのダウソが可能。だけど3GbyteプランだとBD画質ファイルをダウソしたら一瞬で終わるので、転送するのはLANか公衆wi-fiがある場所で、無い場合は内蔵ストレージの再生のみ、という運用かな。


ただ、これに対応しているRAID1 NASが実売3マソするのがアレですがw
BDのエンコも大変だし、NASなしで運用を試してどうしても欲しかったら後で追加を考えまっしょい。