読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ゲームカタログwikiをチェキってPS4でナニ買おうかと見ているのですが、何故か「名探偵ピカチュウ」を買っている件(謎)
 安めのダウソゲーとモバスイの組み合わせは危険ですわん。逆裁6も深夜のテンションでモバスイ決済で買っちゃったしな‥‥

 ついでに、HDMI切り替えボックスが届いたので取り付けたのですが、同梱の「TVに固定するボルト」用の穴がTV本体にまったく無くて、結局、両面テープ買ってきて直接貼り付けるというハメに。
 壁掛けステー用の穴を使う、と言うのが仕様ですが、アクオスは壁掛け用のステー非対応なのか背面に穴が切ってないのですよ。まぁ、デジタル放送対応フルHD液晶TVの初期モノなのでしょうが無いですけど。


 それにしても、裏書きを見るとアクオスも9年か。最近はフレームが細くなったおかげで32Vにこだわらず40Vでも今のラックに十分設置できるサイズになってきているので、来年の夏ボヌス辺りでTVの買い替えを考えても良い、かな?
 ただ、今はみんな固定脚なので、なんとか回転させる仕組みを考えないとイカんのが面倒ですが。汎用の壁掛け穴対応チルトスタンドとか社外品であるけど、そんなに数はない上に見た目がしょっぱいしねぇ。
 エルゴトロンのVESAデスクアームに、壁掛け→VESA変換アダプタかましたTVを吊る、と言うのが一番楽そうかな。上下は固定で良いのでポール型の方がいいけど、ポールが長すぎるヤツだと見栄えがちょっと‥‥、ね。

#レグザの場合40Vで11kgなので、エルゴトロンの13.6kg吊れるアームが使えるわん。