それにしても、年末にFoxfireのウィンターキャップとどっかの撥水防寒グラブ買ったのは良いのですが、この時期って雪の中を歩く分には覚悟が出来ているけど、そこに雨が降ると心が折れるわ〜
キャラバンの山用シューズがアイスにならない程度のスノーでイケることは元旦の戸隠奥社で判ったので、夏に使わなかった分スノーシューズとして使う、用意はしているんですが、1月になっても普通の通勤ウォーキングシューズでまったく問題なし状態でなんともです。


とはいえ、トレッキングシューズはトレッキング靴下を履いて丁度なので、ビジネスソックスだとちと緩いかな。
トレールウォーキング用のハイカットシューズは薄手の靴下で調整したので、よっぽど冷え込まなければこっちを使うか。