で、資料館からバス停まで戻って、最初は昼ご飯を案内所兼そば処で食べようと思ってたんですが、ちょっと前から気になっていたkimikというカフェ、行きにバスで通りがかったとき意外と資料館から歩けそうな距離にあったので、ちょっと時間に余裕があった(様に見えた)のでチェキ。

は良いのですが、スノー&アイスの中を移動していたらバスの時間がちょっと厳しくなっちゃったので、並盛り200gを8分で喰うと言うアレなナニw
朝飯が少なかったし、胃が万全なら入る量ではあるんですが、なんせ今回は往復70分ほど歩いた後なので内臓が冷えてて暖めないと食欲が上がらず、先にコーヒーを飲む時間もないのでかなり無理矢理詰め込む感じなのがアレ。
また今度はゆっくり行こう。