FireTVの音声認識リモコン、ある程度は便利なのですがアニメ関係の特殊なタイトルにはまだちょっと弱い感じです。
ワカコ酒を検索しようと「わかこ」と入れると3本とも漢字変換された候補が出てきて動画にたどり着けないというアレです。犬神家とか柳生一族とかは一発で変換出来るのに(謎)


ついでに、ひだまりスケッチの無印を見はじめましたが‥‥、ちょっとキツかった。
無印はRD-X5の時代にアナログで録画したのを少し見ただけで、本格的に入ったのは365ですが、無印はシャフト作画とカット割りのクセがコミックのノリというか空気感と乖離しているのが目立つ感じだわ。
台詞etcから想像される脳内情景と実際に画面に映されている情報が一致しない もやもや感。「見たいのはそこじゃない」と言う台詞が脳内でリフレインしていますよ。