読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ mobile、2ヶ月目になって初回SIM発行料を抜いた月額が出ましたが、セキュリティオプション込みで2,200円ってあーた。
ちなみに、よく考えるとESET Family Securityの5台×3年を持ってて、自宅でPC×3台にインスコしているからAST21とXperia VLに入れるライセンスが残っているので、UQの方はセキュリティオプション解約して乗り換えても大丈夫ですよ。
そうすると、月額で290円減るので総額2,000円を切ってきます。au本体で総額1マソ超えてたの考えると1/5か。
auの端末に買い替え先として魅力な機種があれば戻るのも考えられますが、今のところVLから乗り換えたい先がねぇ‥‥


データ通信量については、会社でモバイルルータ買って空いている時はそっちでテザリングできる様になったのもあって、繰越で5Gbyteはコンスタントに使えます。
と言っても、大容量通信をするのは自宅くらいで、光+wi-fiが入っているので使い切ることはまず無いデスけど。
#それこそ、旅行先にFireTV stick持ってってホテルのTVからテザリングでHDの映画でも見るというなら別ですが、そもそもテザリングの速度でHDのストリーミングはまともに使えないし、ビジホならwi-fiあるしw